2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

携帯契約!

本日は午後からアメリカの携帯キャリアであるT-Mobileに携帯の契約に行きました。

T-Mobileを選んだ理由は唯一つ。「Android G1が使えるから」です。笑
出願活動をしていた昨年12月に某支援先部署のAさんにそそのかされてeBayで買ったG1。。。いよいよこの端末をアメリカで使う日が来たわけです。3Gで繋いでどこまでさくさくGoogleマップが動くかを体験です!

私の持ち込みG1で問題なく契約できるとのこと。(ほっ。)
奥さんはBlackberryを購入してFamily Planに入る予定でしたが、お店の人によるとアメリカで売っているBlackberryは日本語対応していないとのこと。。(本当か??)考えるのが面倒だったので、奥さんもG1(しかもホワイト)を購入することになりました。Depositなどは要求されませんでしたが、端末のディスカウントが効かないため、$400かかるとのこと。もちろんebayなどで安くで端末のみ購入する手もありましたが、明日から離れて行動するこも考慮して$400で購入決定です!

さっそく3Gで使ってみましたが問題なくさくさく動く!これは止められません。明日の授業はそっちのけで遊んでしまいそうでやばいです。笑

b0178194_8512092.jpg


尚、G1は5月下旬からFirmware1.5(multilingual対応版)の配布をT-Mobileが開始しており、私の端末はすでにupdateされていました。Docomoの発表したAndroid携帯にはこのバージョン+Wnn辞書が搭載されるはずです。(記憶にないのですが、日本でupdateされたのかな??)奥さんの白G1はまだupdateされていませんが、そのうちupdateされたら日本語入力ソフトsimejiを導入してあげようと思っています。これで日本語モバイル環境はばっちりです!
[PR]
by mshiba64 | 2009-06-29 08:53 | サマースクール