2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2009/11/04 Gozilla!!

こんにちは!

今日はこれを書くしかないだろうというくらい興奮冷めやらぬ状態です。ヤンキースが実に9年ぶりのワールドシリーズのタイトルを手にし、松井がMVPを受賞しました!もちろん日本でも相当大々的に報道されていることが容易に想像できますが、こちらでもNew Yorkはお祭りさわぎのようです。

ちょびっと野球をかじった私から見てですが、とにかく今回の松井は神がかってましたねー。僕はニューヨークでの松井の活躍を実は予感していましたが(笑)、その理由はフィラデルフィアでの第3戦のレフトへのホームランです。ジャイアンツ時代からの松井通の人はご存知の通り、松井がレフトにホームランを打ち出すと大爆発の予感です。

MVPトロフィー受賞の際に去就について聞かれた際に、「ヤンキースとニューヨークとここのファンが大好きだ」と答えていましたね。期するものもあったでしょうし、ボルテージが上がった中のこの発言は松井の性格を表していてとても感動しました。松井が常にチームのために貢献することを第一としてきたこともやっとニューヨーカー達に証明することができたのが以下の記事で分かります。
http://www.nydailynews.com/sports/baseball/yankees/2009/11/05/2009-11-05_harper_hideki_matsui.html

まさに松井は我々の「誇り」ですねー。

ピンストライプ姿の松井は二度生で見ましたが、もしかするとこれで見納めかもしれません。ある意味イチローとは違った金字塔を打ち立て、7年越しの夢を達成した松井が次に向かう先はどこだろう?と考えてるとワクワクします。「人間万事塞翁が馬」と言いますが、去就がどうあれ苦難あれど彼が誇りを失わない限り、夢は続いていくんだなーと同い年の日本人としてとてもうらやましくもあります!

そういや別のワクワクが。。。
Pirates pick up Iwamura in deal with Rays!!
こりゃー大変です。来年のピッツバーグは岩村Yearになりそうです。
[PR]
by mshiba64 | 2009-11-06 03:44