人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2009/11/19 G島君が来たよ

お久しぶりです。。。いろいろとブログに書きたいことは山積みですが、中間試験にCase Competitionの立ち上げなどやること山積みの毎日でした。。

さて、先週の11/19(木)に授業を終えて、韓国人の友達と校舎の外で話をしていたところ、スーツを着たどう見ても日本人の人々が来賓用の建物を行き来しているのを見かけました。意を決して英語で声をかけたところやはり日本人の方々で、JUASの活動の一環でCMUの教授にレクチャーを受ける企画に参加されている最中とのこと。某ビール会社のIT部門から参加されている方もいらっしゃって、「どうもいつもお世話になっております」などと久々にリーマンチックな会話しておりました。

するとなんか見かけたことのある髭面の男がツカツカと近寄ってくるじゃないすか。。。おい、G島お前、何やってんだ。。。(笑)G島君は会社の同期です。ここ数年はかなりきついプロジェクトで孤軍奮闘しており、今回のビジットは休息と気分転換を兼ねてのものとのこと。

早速ランチを一緒に食べて、留学中のことを情報共有したり、かわいい子揃いのTaiwanee達にG島君を紹介したり。。。さすがG島君です、英語で自己紹介をやりつつもどの女の子がかわいかったかのチェックを怠っていませんでした。笑

夜は奥さんも合流して、最近発見したナイスなイタリアンで夕食をしました。写真はこの店の名物のムール貝をいぶかしげに眺めるG島くんです。
2009/11/19 G島君が来たよ_b0178194_11443823.jpg

日本にいた時もなかなか飲みに行く機会がなかった彼と、ピッツバーグでゆっくり語り合うのはなんか奇妙な面白い感じでした。でも時間と空間を通り越して、彼と「社内ニートになるぞ!」と語ったりして。同じ年代で同じ会社でいろいろな修羅場をくぐってきたからこそできる会話があるんですよねー。

楽しい夜でした!!
2009/11/19 G島君が来たよ_b0178194_11444955.jpg

by mshiba64 | 2009-11-27 11:46 | 友達