人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/01/31 Tepper日本人サイト管理人タスク開始!

こんばんは。

深夜になってしまいました。。。何をやっていたかというと勉強ではなく、本年度からTepper内の日本人学生タスクの一つである日本人サイト管理人業務を開始し、コンテンツ作りやサイトの微修正していたんです。

Tepper日本人サイトはこちら

見ていただいて分かる方は分かるのですが、他のMBAプログラムのサイトに比べて・・・しょぼい。。。Tepperは少人数制のMBAであるため、日本人学生の絶対数が少なく(現在は1・2年生合わせて6名)、どうしてもWebサイトコンテンツのような地道な成果物は見劣りしてしまいますねー。

が、そこはひとつ私がなんとかしよーと思っています!私は今学期から授業への参加の仕方もそうですし、Asia Business AssociationやこのWebサイトなどの課外活動、およびアントレ関連のセンター、Technology Leadership Trackなどの活動も含めて、アウトプットを出すための仕込みをし始めています。

もちろんまだぼんやりとしか見えていないものばかりですが、自分の氷岩の一角以外の隠れたポテンシャルを見つけるべく、あえて自分に限界を置かずにボルテージ全開で突っ走っていく予定です。いろんな人を巻き込んでたくさん迷惑をかけつつ、相手にも貢献してもっと熱いMBAを送りたいっすねー。

などと思いつつ、Web管理をしていたら日本GEのCEOでいらっしゃる藤森さんの寄稿(彼はTepperの前身であるMSIAの卒業生)を見つけました。

日本GE藤森さんの寄稿はこちら

私の舌足らずなブログよりも私の思いを完璧に代弁しています。やはり本物は違いますね。藤森さんには来る3月のJapan Trekにてお話を伺う予定になっていますので、今から楽しみです!

藤森さんの別の名言に「リーダーっていうのは毎日同じことを言っても飽きない人のこと」というものがあります。僕もそれを見習って骨太のMBA生活Visionをぶちたてたいなーと思っています。
by mshiba64 | 2010-01-31 17:19