2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/02/05 I survived a Japanese Game Show

こんにちは。

Japan Trekも開催1ヶ月を切り、私も気合が入ってきました!参加者メンバーへ告知をするためにWebページを作成していますが、英語で日本を紹介しているページなどを調べるたびに新たな発見があってとても楽しいです。日本に旅行に行くって感覚は何か変な感じです。

さて、その準備の一環で新宿を調べていたら、変なものを見つけてしまいました。
I survived a Japanese Game Show
日本どころかアメリカから出国したこともないような超ドメスティックアメリカ人を何人か引き連れて、日本の映画スタジオの特製セットで体当たりゲームを競わせるという趣旨の番組のようです。

私もつまみ食い程度にしか見ていませんが、LAで日本に行くことを告げられたときの皆の喜びようにまずびっくり。全員が一斉にSushi!!って叫んでます。笑
そしてやはり出ました、ウォシュレット。宿泊先にあるリモコンで動くウォシュレットに皆、大興奮です。

どうやらゲームの優勝者には、パークハイアット東京の最高級スイート宿泊+プライベートシェフによる料理がプレゼントされるようです。私もパークハイアットを調べていたらこの番組を見つけてしまったわけです。

尚、パークハイアット東京といえば決してこの番組ではなく、2004年アカデミー賞脚本賞を受賞したLost in Translationが有名ですよね。この映画、実は登場人物の日本語に対して英語字幕が付いていません。つまりアメリカで上映された際は、アメリカ人達はマシュー(藤井くんがマシューとして出演している。)がしゃべってるハイテンションな日本語は何一つ理解していないわけです。笑

ちなみに我々Japan Trekご一行はパークはパークでも、汐留にあるパークホテル東京に宿泊です。Lost in Translationの主人公のおっさんも、パークハイアット東京に宿泊しておいて孤独を感じないで欲しいよなぁ。笑
[PR]
by mshiba64 | 2010-02-07 16:34