2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/03/06 Japan Trek Day-1&2!!

いよいよ、Japan Trekが開始しました!

ピッツバーグ⇒シカゴ⇒成田⇒大阪⇒京都と計22時間のフライト&バスで20時に到着です。いやー遠いですね、京都。。。成田についてまずびっくりしたのは湿気です。6月末に渡米してから8ヶ月、すっかりこの気候を忘れてました。お肌に良さそうですね、日本って。

空港にてWhartonの友達とばったり会いました!彼らもほぼ同じ日程でTrekをやっています。Whartonは規模の大きいMBAプログラムなので、全部で170名の参加とのこと。ひょえー、それはアテンドが大変そう!

到着日(Day-2)は、皆24時間近いフライトを経験して来ているにも関わらず、焼肉屋藤むらへ。もともと私の会社後輩に教えてもらったお店ですが、焼きしゃぶが最高!レバ刺はおそらく誰も食べないだろうと思い、我々のテーブルのみオーダーしました。すると2年生のChris(今回のTrekは二人Chrisがいる)が果敢にも挑戦!全然いけるとのこと。その後NicoleやPhilipが続くことに。。。意外に生肉いけます。

お店のおかみさんも果敢に日本語でサーブしてました。「ビビンバはちゃんと混ぜてね!グルグル!」とか。笑)サービスに国境はないとまじに思いました。。。ばらばらと注文したにも関わらず、的確にバシバシと料理&お酒が出てきます。すげー、これぞ日本のおもてなし。

それにしても、藤むらうまい!そして安い。散々飲んで食って、一人5000円弱。東京じゃ有り得ないっす。今回のメンバーの一人のMAS(完全に日本人に見えますが、国籍はアメリカ)も、「やっぱビールには焼肉っす」と言ってました。笑)彼は日本語も結構流暢に話せるので、今回のキーパーソンになりそうです。

最後に今回のTrek中に誕生日を迎える3人に、事前に用意したケーキをプレゼント!伊勢丹のマールブランシュのショートケーキのホールを3つ用意してローソク消してもらいました!そのうちの一人は、二年生の奥様でした~。それにしてもショートケーキうまい。

なかなかナイスな立ち上がりとなりました!明日は京都ツアーでーす。

今回覚えてもらった日本語: 乾杯、ありがとう、うまい

b0178194_5574186.jpg

レバ刺に挑戦するChris!!

b0178194_605416.jpg

肉を焼くEvan。写真を撮るオヤジ(Gustavo)

b0178194_5584019.jpg

お誕生日おめでとう、Kristen!

b0178194_5585987.jpg

皆で記念写真。おかみさんが撮ってくれました!!
[PR]
by mshiba64 | 2010-03-07 05:57 | Japan Trek