2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/03/12 Japan Trek Day-8!!

こんにちは。

Japan Trekもいよいよ8日目、東京見物です。

まず朝5時に集合し、築地へ。マグロの競りを見物した後に築地場内になる大和寿司さんへ。ここでWhartonの同級生と遭遇。久々にYくんの英語を聞いた。なつかしぃー。Chrisが箱根での半被が気になっていたららしく、築地場外で購入してました。やっぱメンバーにも半被作ってあげればよかったかしら。。

その後、皇居見学を行い浅草へ。この辺で気付いたんですが、皆、本当に抹茶アイス好きね。高速サービスエリアでも皇居の自動販売機でも抹茶アイス買ってます。あと、浅草のメロンパンが大人気。そういえば皆、コンビニでも買ってたな。アメリカにはメロンパンはありませんが、あの甘さがアメリカ人には好評なのかもしれません。アメリカでメロンパン屋やったら儲かるかもしれません。笑

浅草でお昼(我々はてんぷらそば、例によってGustavoがついて来た!ラーメン食ってる奴も多かったです。。)を食べた後、原宿へ。Gustavoがコンドマニアに行きたいというので一緒に行きました。高校時代に来て以来かも。(18年ぶり?笑)

その後六本木に行く予定でしたが、皆疲れているのでホテルへ戻り、夜は我々の友達とのパーティです。場所はゴンパチ。小泉首相がブッシュ大統領とディナーをとったところですね。実際、外人さんが多いです。店員さんも英語とスペイン語がしゃべれる!私は会社の後輩と大学時代の友人をお誘いしました。友人W氏からは「英語能力が向上しているねー」と言われました。自分ではそうでもないつもりなんですが、少しはましになってるのかもしれません。彼はアクセンチュアに勤務していますが、TrekメンバーのBrianもアクセンチュア出身です。ということで二人でしばらく話しこんでいたようです。各テーブルとも和気あいあいと話していました。意外に盛り上がっていて安心しました。

会社後輩のS君も来てくれました。彼はTrek初日に行った京都の焼肉屋、藤むらを私に紹介してくれた人なんですが、私がTrekメンバーに話す前にすでに自分でアピールしていました。彼の図太さは立派にグローバルです。同じく後輩のTくんは新婚の奥様と。私と同じく留学を検討しているらしいです。若いうちにどんどん留学してほしいもんです。

その後、Trekメンバーは皆カラオケへ。私は後輩達と飲んで今日は終了です!
b0178194_4461373.jpg
まぐろに狂うGustavo
b0178194_4471772.jpg
浅草寺でお香を浴びるTrekメンバー達
b0178194_4473074.jpg
コンドマニアにて
b0178194_4474518.jpg
ゴンパチにて。
[PR]
by mshiba64 | 2010-04-05 04:49