2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/04/07 誕生日

こんにちは。

ブログの更新ができずにいました。特に何があったわけでもないのですが、奥様が日本に帰っていることもあって比較的キャンパスに居残る生活になってるせいかもしれません。友達は皆、インターンシップも決まってきて夏休みに向けて計画を練っている人も多いですねぇ。

さて、先週は誕生日でした!ちょうどその日はパイレーツのシーズン初のナイターということもあり、何人かの友達を誘って野球観戦です。今年から岩村が加わったので楽しみなパイレーツですが、この日もサヨナラ勝ちで2連勝!優勝は無理でしょうが、昨年よりは勝ってくれる気がします。

その後、いつものバーへ。そこでプレゼントをもらってしまいました!1つは韓国人同級生とその奥様(日本人)からヨックモックや男性向けスキンケア(笑)。既にヨックモックは完食しました。彼らは夏休みはサンフランシスコ近辺へインターンです。彼はアメリカで働くことを希望しているので、奥様もこのままアメリカで暮らすことになります。ご両親と別れてこちらに来るのは決意が必要だったかと思います。でもうらやましぃ話でもあります。

日本人同級生からはなんとパター!その後、日本人同級生M君とゴルフコースで試してみましたが神業パット連発です。今週末も日本人同級生E君夫妻とゴルフ行くので楽しみです。

授業の都合で野球に来れなかった台湾人の友達がいるのですが、彼女からも「火鍋」をもらいました~。以前から、火鍋好きを自称していたので作ってくれたみたいです。このプレゼントは現在一人身の僕には有難い。笑)彼女はインディアナの会社にインターンが決まっていて、MBA後、3年ほどアメリカに残ってSurviveして台湾に戻ろうと考えているようです。美人揃いの台湾人女性の中でもっともイケイケな彼女ですが、常に前向き(前のめり?)でリーダーシップがあるんです。

そして日本にいる奥様からは誕生日風船のプレゼントもらいました!風船を商売にしている友達が日本にいるのですが、アメリカにもあるんですねぇ。ベッドの近くに飾って寝る前に眺めてます。笑)奥様とは十数年ぶりに遠く離れていますが、スマートフォンでGoogle Talkを使ってスーパーで買い物してるときにチャットしたりしてます。

いやー、良く考えるとなんか幸せですね、僕。笑)野球に来てくれた別の台湾人同級生のM嬢からは、「Masamiは我々のボスだからさぁ」って言われました。友達感覚で付き合うも、世代のギャップは越えられずってとこでしょうか?笑)

b0178194_18173390.jpg
ホットドッグ一個1ドルだった。1時間並んだので24個買って皆でやけ食い。
b0178194_1818786.jpg
ありがとう淑子ちゃん&Sean!!
b0178194_18182268.jpg
これはやばい。正直かなり打ちやすい。
b0178194_18183920.jpg
才色兼備で家庭的なY嬢の鍋。Thanks!
b0178194_18185820.jpg
奥様からのバルーン。名前と年齢が入ってる!
[PR]
by mshiba64 | 2010-04-16 18:19