2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/05/15 Niceに到着しました。

こんばんは。

いよいよ計画していたヨーロッパ旅行が開始しました。今回はNiceに始まり、F1、ギリシャ/イタリアクルーズ、北イタリアでの長期滞在がメインとなる7週間弱の旅です。こんなに長い期間旅をしたことがないのでどうなることやら。。。

5/14の昼にピッツバーグを出発して、NYで乗り換えてNiceに入ります。JFK空港は現在コースをいくつか改修のため、すぐに遅れがでます。我々も2時間遅れで出発でした。朝の10時についてホテルへ。バスの運ちゃんが英語しゃべれないので、どこで降りれば良いか分からず。。。でも同乗していた親切なおじさんが教えてくれました。彼も英語は片言でしたが、どうやらしゃべりたかったみたいです。ホテルに荷物を預けてモナコへ!本日はF1モナコグランプリの予選となります。

本日は、X1という最終ヘアピンを曲がって加速するあたりの席です。モナコに詳しい方はご存知の通り、この辺は海に面していないため、眺望は期待できません。(まあ予選なので。。)その代わりメルセデスのコックピットの裏が道路を挟んですぐの所にあり、若手ホープのニコ・ロズベルグが準備運動しているところに出くわしました。彼はかっこいいですねぇ。シューマッハのチームメートですが、確かに速い。

生F1のサウンドは耳栓なしでは辛いですが、アドレナリンがどどっとでましたねぇ。ヘアピンをシューマッハがオーバーステア気味に入ってくるところなんて鳥肌もの。(フェラーリで見たかったぁ!笑)彼のドライビングにマシンがフィットしていなくて苦労しているようですけどね。

ちなみにNiceからMonacoへは電車で25分ほどとなります。駅ではもちろん英語は使われておらず、往復の切符を買うのにも苦労することに。。。RoundTrip=Retourでしたっけね。フランスを旅するならばフランス語は必須ですね。ディナーのイタリアンではがんばってフランス語を話してみました。通じてた。笑)しかも母国語をしゃべると皆優しくしてくれますね。やっぱりうれしいみたいです。

- 今日知った言葉
Je voudrais commander, s'il vous plait.
注文をお願いします。(ジュ ヴドレ コマンデ スィル ヴ プレ)

Pourrais-je voir la carte du desserts?
デザートのメニューを見せてください。(プレ ジュ ヴォワー ラ カルトゥ ドゥ デセール)

Je prendrai cela.
これを下さい。(ジュ プランドレ スラ)

L'addition, s'il vous plait.
お勘定をお願いします。(ラディスィオン スィル ヴ プレ)
b0178194_812234.jpg
モナコX1席から最終ストレートを眺めて。明日はもっと良い席だ!
b0178194_8121668.jpg
ニコが準備運動をするとこ。
b0178194_8122928.jpg
シューマッハー!ヘルメットはいまだに跳馬カラーなのね。。。
b0178194_8124114.jpg
Niceのホテルコンシェルジュお奨めのイタリアン。アメリカに一年いてもこんなうまいものに出会わなかった。。。留学する方でグルメな方はINSEADやIMDもご検討下さい。笑
[PR]
by mshiba64 | 2010-05-16 08:12 | Europe