人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/05/16 Monaco F1 Final

こんばんは。

現在、日本とアメリカの両方の時差の間に位置しているので、なんか変な感じです。しかもTepper同級生は微妙にアジアに戻ってる奴とか、アメリカ西海岸にインターンに行ってる奴とかで滅茶苦茶。これぞInternationalって感じですが、多分ヨーロッパにいるのは今のところ僕だけです。へへへ。笑

さて、いよいよF1モナコの決勝です。朝からMonacoへ出かけます。前座でポルシェレースとかやってるんですね~。Monacoは昨日の予選の倍くらいの人ごみでごったがえしています。お昼頃にはとても暑くなり、レースもいろいろとトラブルが起こりそうな予感。。。

座席はクルーザー船が真向かいに見える最も良い席です。やっぱりフェラーリのファンが多いかな。赤が目立ちました。スピーカーから解説が流れてますが、フランス語・スペイン語・英語・イタリア語が使われていました。ここでも英語はマイナーです。

レースはご存知の通り、4回もセーフティカーが入る波乱の展開。そんななかフェラーリのアロンソが後方スタートからがんがん追い抜いてレースを盛り上げていました。いやー、それにしてもRed Bullの速さは飛びぬけてましたね。この勢いは前半戦は続きそうです。苦労人のWebberが優勝して良かったですね!それにしてもセーフティカーで先導された状態でのチェッカーフラッグって前代未聞でした。

F1はレース終了後にコースを歩くことができます。コースを一周してみました。ヘアピンやトンネル、たくさんのクルーザーが停泊しているコースなどF1ファンにはお馴染みのコースを実際に歩いてとっても興奮しました。最終コーナー付近のレストランでは、ミスモナコグランプリが踊っていました。なんか別世界ですね。

モナコと言えば、伝説の1992年セナVSマンセルが思い浮かびます。なつかしのマクラーレンHONDAとウィリアムズルノーの戦いです。あの熱いラスト5周のバトルがここで繰り広げられたんだなーと思いながら見ていました。今は、HONDAもTOYOTAもいませんが成熟したヨーロッパのF1でやはりもう一度、日本の自動車メーカーや日本人ドライバーが活躍しているところを見てみたい!がんばれ可夢偉!

2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_77017.jpg
レース会場へ急げ!の図
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_781676.jpg
すごい人ごみ。ヨーロッパの人々はおしゃれですね。アメリカとは大違い。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_783390.jpg
F1ファンなら誰もが見覚えのあるクルーザー達。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_78489.jpg
前代未聞のセーフティカーによる最終周の図。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_79337.jpg
ヘアピン。ここも予期せぬ追突とかドラマが多いところ。予想以上に下りの傾斜がきついコースですね。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_795896.jpg
トンネル手前。今回はトンネル内でバリチェロが大クラッシュでした。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_7103470.jpg
踊るミスモナコF1。後ろの向くとほとんどお尻が見えてました。。。
2010/05/16 Monaco F1 Final_b0178194_7205561.jpg
ポールポジションのスターティンググリッド。
by mshiba64 | 2010-05-18 07:26 | Europe