2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/06/04 ヨーロッパ回顧録 お別れ~&Leccoへ

こんにちは。

2010/06/04は朝早くに起きて、レンタカーを借りに行きました!この日は両親を車でローマの空港までお見送りした後に、北イタリアまで行く弾丸移動日です~。

渋滞や二重駐車で異常に走りづらいローマを抜け出して、奇跡的にナビなしで何も迷わずに空港へ着くことができました。空港で簡単にランチを食べましたが、ここにもちゃんとカフェ専任のおじさんがいてカプチーノを作ってくれます。いったいイタリアは何人のカフェ専任がいるんでしょうか??笑)

ここで両親と一旦?お別れです。それにしても英語通訳の任務はあまり果たせませんでした~。(父上も母上も旅行の最後の方では慣れてきて、身振り手振りで買い物も食事もこなしてた!笑)今度はアメリカのクルーズかねーなどと次の旅行の話をしたりしましたが、その情報量の多さにびっくりです。日本ではクルーズ旅行を特集するテレビ番組などもあり、それらやネットを駆使して世界中のクルーズの情報が手に入るようです。旅の終わりは次の旅の計画をすると寂しさが紛れます!
b0178194_22583332.jpg
スペイン広場にて両親と奥様を隠し撮り。また行きましょうね~。

ローマ空港をお昼にでて、一路北イタリアLeccoまでドライブです!距離にして659キロ。。。いやー、さすがに最後の方はヘロヘロになりました。でもLeccoに近づき、有名な氷河で削られた湖畔の山々が突然視界に入ってきた際は圧巻で疲れも吹き飛びました。

カフェに預けられている鍵の受け渡しをしなければいけなかったのですが、到着したのが10時くらいでぎりぎり閉店前に間に合いました!Leccoはコモ湖畔にある街のため、閑静なイメージを持っていたのですが、この日は金曜の夜でお祭り騒ぎ。笑)若い人々がバーに集まって、皿を回しているDJとかいたりして~。でも街は塵一つなく、お年を召された方々ものんびりと湖畔を散歩してたりして、一見して裕福な人達が集うところだと分かります。

軽く夜の散歩&ジェラート屋散策してこの日は終了です。あー疲れた。
b0178194_22535653.jpg
山々が見えてきた!次の日に朝の山々を見てさらに愕然とすることに。。。
b0178194_22541066.jpg
ピンボケな夜の湖畔。ジェラート買って散歩したりなんかしてほんと最高なんだよなぁ。
[PR]
by mshiba64 | 2010-07-19 22:55 | Europe