2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/07/24 いろいろ初体験な日

こんにちは。

このブログにTwitter表示機能つけたので、Twitterをまた始めてたりします。ブログだとどうしても整理して書く必要があるのですが、Twitterだと楽チン♪

今日はなんだか初体験が盛りだくさんの一日でございました。

1.アメリカにはないと思っていたパティスリー
奥さんの知人から紹介してもらったピッツバーグのパティスリーへ行きました。ここは料理学校が本職であり、ケーキの販売は毎週土曜日しかやっていません。しかも開店とともに長蛇の列。。。が、持ち帰って食べたケーキはどれも劇ウマ!特にアップルタルトは温めて食べると最高です。その他、ミルフィーユやフルーツタルトなどのカスタードものもかなりレベル高し。。。アメリカ(NY除く)にはないと思っていたパティスリーを車で5分圏内に見つけたのは大発見でした。

このお店はこの秋にイタリアへのグルメツアーを計画しているとのこと。こういう人達と行くツアーはすごそうだ。
b0178194_3491567.jpg
店内。右端の冷蔵庫の中にもカスタード&生クリーム系のケーキが。。。
b0178194_350138.jpg
5つ購入!
b0178194_3501727.jpg
カスタードのフルーツタルト。。。うまかった。
b0178194_3503028.jpg
No.1人気のAppleタルト。バニラと一緒に食べると最高!

2.Mytouch phoneをCraigslistで購入
アメリカで初めて個人売買を経験しました!Craigslistで買ったのは中古のmytouch phone! 外見は少し傷入ってますが、SIM unlockedなので受け取ったその場でActivateしてさくさく動作開始しました。

売主は女性向けの古着ショップの定員さんです。彼女のいるショップまで直接Mytouchを受け取りに行きました。彼女は以前、CMUのHeinzのキャリアセンターで働いていたらしい。一緒に行った奥様はショップにて古着を物色したりなんかして。笑

Mytouchはキーパッドがないので、どうかなーと思いましたが慣れてしまえば画面タッチキーも結構スムーズに使えます。キーパッドがない分軽いのは良いですね!TwidroidをインストールしてTwitterをベッドに寝転びながらやったりするのもなかなか良いです。ますますiPadが欲しくなりますね。笑

b0178194_3565488.jpg
MytouchでTwitterな状態。
もっと広い画面(Xperia)欲しぃ。


3.日本人新入生と初飲み会!
日本人新入生の方が勢ぞろいしたので、飲み会に顔を出しました。今年は合計5名(おそらく)です~。遅れていくと皆さん既にBeerでできあがっていて楽しそう!初回にも関わらずかなり和気藹々と、皆のキャラをぶつけ合ってました。笑)これはかなり期待できそうです。一年生の授業にもぐりこんでみようと今から考えています。
[PR]
by mshiba64 | 2010-07-26 03:58