2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/06/10 ヨーロッパ回想録 ミラノ散策♪

Leccoですが、あまりはっきりしない天気が続いています。北イタリアは夏が長いですが、5月/6月はまだ少し雨が残り7月/8月はほとんど雨が降らないようです。

6/10はミラノ散策です!6/5に生活セットアップのために車で行きましたが本格的に街を散策するのは初めてです。夏が長いと書きましたが、この日のミラノは既に35℃くらい。。しかもとても蒸し暑い。長旅の疲れか、風邪を引いてしまい余計に暑さが応えます。8月になったらどうなってしまうんだ!?

コルドンブルー事件のトラウマを払拭するために、事前に調べておいた有名店
Antica Trattoria della Pesaでランチです。どの皿も本当においしい!ちなみに子牛のカツレツは骨付きのまま揚げるのが正式な調理法らしく、その場合はsが入って「Costoletta」と呼ぶらしいです。

ランチ後に10 Corso Comoに立ち寄ります。ここはコムデギャルソンが経営しているセレクトショップで日本とのゆかりも深いようです。ショップを出てお洒落なガリバルディ通りを南下しながらドゥオモを目指します。この通りはカフェやショップがいろいろ立ち並んでいて楽しいですね。

ミラノのドゥオモはフィレンツェよりも整然/荘厳な印象を受けました。ちかくにスカラ座があり、オペラのスケジュールをチェックです。オペラはFaustのみやっているようです。むむむ、難しそう。。。

夜はお洒落なガリバルディ通り沿いになる、ミラノで最も有名な日本食レストラン「大阪」でディナーです!ここは専門の麺打ち職人さんが作るラーメンが楽しめます。ひょえー、NYのラーメン屋より手が込んでてうまい!しかも油そばもある♪油そばは生卵がトッピングできるんです。これが実に一年ぶりの生卵です。涙涙。店員さんも皆日本人で美女が多く(経営してるマダムがとても綺麗なご婦人だからかな!?)、とてもフレンドリーに接してくれます。

風邪もぶっとぶ満足感で、ミラノを後にしLeccoへ。もう日も暮れていましたが近くの広場ではダンスパーティらしきものが催されていました。夏ですねー。

b0178194_0262071.jpg
Leccoの駅。薄いオレンジがかわいい。
b0178194_0263264.jpg
ミラノ行きのチケット。改札はなく、入り口でスタンプを押すルール。
b0178194_026457.jpg
Pesaのポルチーニパスタはシャキシャキ!今回の旅行のNo.2の一品!
b0178194_0265897.jpg
ミラノ風リゾット。当初はやや馬鹿にしてたが実はうまいですね、これ。
b0178194_0271363.jpg
Costoletta。カリカリで最高!
b0178194_0273048.jpg
10 Corso Como
b0178194_0275193.jpg
ドゥオモ。荘厳だ。
b0178194_0284115.jpg
油そば!ズルズルいっちゃいました。
b0178194_028545.jpg
とんこつラーメン。スタッフが九州出身の方が多くお奨めとか。
b0178194_029458.jpg
Leccoの夜。ロマンチックだぁ。

[PR]
by mshiba64 | 2010-07-27 00:24 | Europe