2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 81 )

MBA留学記ブログ立ち上げました!

MBAブログを本日、立ち上げました!

思えば2007年の夏頃でしたでしょうか。。。それまで約5年ほどがんばってきた仕事が一区切りして、自分の中で次の目標を見据えた際に社費によるMBA留学制度の話が浮かび上がってきました。

当時は開発の部署で突っ走ってきた自分に限界を感じていたころでした。以前、システムコンサルティングの部署に所属していた私は、開発部署の部長・マネージャの便利屋になりがちな起用(部下を育てても育つと別のプロジェクトへ剥がされる、新しいことを考えようとすると火消しプロジェクトに突っ込まれるなど)に疑問を感じ、それならば自分でビジネスを立ち上げる力をつけるしかない!と思ったことがきっかけだった気がします。

2007年12月に社内公募申請、2008年2月に社内推薦決定、2008年4月より留学に向けた勉強開始と進み、その後は怒涛の毎日を過ごしてきましたが、やっと落ち着いてきたのでブログを立ち上げました。未だ、留学先が決まっていない不安定な状況ですが、自分にとってかけがえのない2年間の記録と今後留学を検討される方の参考になればと思っています!
[PR]
by mshiba64 | 2009-05-06 10:02