人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年9月からの2年間のMBA留学記。準備期間の2009年5月より開始。ご意見はmshiba64@gmail.comまで。ブログトップ写真はフランスChamonixにてMontblancを撮影


by mshiba64

カテゴリ

全体
友達
サマースクール
留学準備
出願対策
Japan Trek
事業
Europe
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

Garden Leave日記
HBS日記
28歳でのMBA留学とい...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010/05/05 ABA Appreciation Party

こんにちは。

送迎会やパーティも一段落し、気持ちはヨーロッパ旅行と夏の活動にシフトしつつあります。奥様が日本から買ってきてくれた村上春樹の1Q84の第3巻もあります!村上春樹の小説は英語に翻訳されていて朗読本もあるので、英語で聞きつつ日本語の本を読むというトリッキーなことをやってます。かなり英語の勉強になります。「ノルウェイの森」を英語で聞くのは新鮮ですよ!

さて、5/5子供の日はAsian Business Associationのパーティでした。私は幹事側ということでお酒の調達係です。大学主催のパーティは免税となるのですが、大学側が不正利用を気にしてドキュメントを発行するのを渋ります。そのため正式ドキュメントなしで酒屋に交渉するわけですが、これが骨が折れる。仕方ないので、ビールだけは引き受けてくれるところを見つけて、その他の酒は税金を払いました。まあ10ドルくらいの税金なので私の身銭で賄いました!

今回のパーティはピッツ中心地から20分ほど北に行ったリゾートマンション的アパートのコミュニティスペースで行われました。タイ人二年生のOh君がここに住んでいて、ABAのために場所を提供してくれました。感謝!Oh君のアパートの部屋も見せてもらいましたが、安くて広くて綺麗!場所の便さえ考えなければ、かなり魅力的です。でも奥さんいると車が二台必要だ。。。

パーティは6時開始のため、5時45分にお酒を持ち込んで会場へ。しかーし、誰もいない。笑)結局その他飲み物や食べ物が来たのが6時半過ぎ。氷が足らないので近くのガソリンスタンドの売店へ調達しに行き、ビールは準備OK!Coronaや夏限定Samuel Adamsが飛ぶように無くなっていく~。

おみくじ入りのクッキー(Fortune Cookie)を詰めた箱をバットで叩いたり、ビールを入れたカップにピンポンボールを放り投げて飲みあうBeer Pongをやったり楽しかったですねぇ。二年生は残り少ない時間を共有しているという雰囲気で写真取りまくってました。一年生も早々に里帰りしたり、インターン先に出かけたりしちゃうので、このパーティで一旦お別れです。

片付けなどに終われ、パーティ会場を出たのが午前2時半。お疲れ、俺。笑)でも主催側になると皆名前を覚えてくれるし、やっただけのことはあります。場所を提供してくれたOh君は我々Tepper2011にはいないタイ人の留学生です。ThaiのMichelinで働いていたそうです。ピッツにあるタイフードのおいしいところを今度聞いてみよう!

2010/05/05 ABA Appreciation Party_b0178194_118376.jpg
メキシコビールはラベルがかわいい。
2010/05/05 ABA Appreciation Party_b0178194_1182110.jpg
水タバコ(Hookah)を準備する同級生(左からJeff, Jeff's wife, Mickey, Sylvia, Chao
2010/05/05 ABA Appreciation Party_b0178194_1183696.jpg
決定的瞬間!Fortune Cookieが落ちる瞬間です。
2010/05/05 ABA Appreciation Party_b0178194_1185330.jpg
皆で写真。一番左が今回場所を提供してくれたOh君。Thanks!
by mshiba64 | 2010-05-09 01:19